SSブログ

ipod touch が我が家にやってきた 1 [モバイル]

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: エレクトロニクス

ipod touchが昨日無事、我が家に届きました。
旦那の誕生日プレゼントと、私の通勤用とで、合計2つ。

早速使用してみる。

思った以上に薄くて驚く。
これはケースを用意しないと鞄に放り込んでおくのは危険だ。

思った通りなのは相変わらずマニュアルが入っていない。
意味のない紙が3つほど入っているだけ。
アーンド、どうにも使いようがないアップルロゴシール。

革新的な商品だと思うし、インターフェイスも従来のものとは違うので
それなりなマニュアルが入っていると思ったのだが・・・

うーむむ。これではまるで使い方がわからないよー。(泣)

マニュアルをオンライン化して、ペーパーレス。
地球に優しい企業という点をアピールということでしょうか。

でもなんとなく、水不足だからトイレを流さない!
と宣言されちゃった違和感が。(苦笑)
必要なサービスはちゃんと実施してほしいなぁ、と
思うのですが・・・どうでしょうか?

それで使用した感想。(4時間程度)

我が家はMacの環境があるということもあってか、
トラブルもなくWi-Fi設定等が出来て、
インターネットにつなげることができました。

搭載しているサファリでネットブラウズするのは
なかなかオツでした。

さらに注目iTS(iTunes Store) との連携サービス。
ようするに無線LANのある環境であれば、
PCを使わず、iPodtouchから直接iTSを利用できるというもの。

現段階では、利用できるサービスが限定されてて、
podcastsに対応していないというのが残念でした。

podcastsにて配信されている無料のインターネットラジオを
外出先から自分のiPodtouchに直接DLできることを
一番の楽しみにしていた私としてはちょっと残念。
このサービスこそが、キラーサービスであったと思いますので、
是非、対応して欲しいと思う次第です。

期待しております! アップルさん。

いづれにしても今度の休日は、
ケースを買いに電気街でも行こうと思います。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。