SSブログ

サクラ大戦 プレミアムエディション [PCゲーム]


サクラ大戦 PREMIUM EDITION

サクラ大戦 PREMIUM EDITION

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: DVD-ROM



サクラ大戦 PREMIUM EDITION (SEGA)

アドベンチャー系のゲームは、文字を読んだりということが多いので、
”基本的に”コンシューマよりも解像度の高いPCのほうが向いていると私は思う。
”基本的に”と書いたのは、PS3やXBOX360が、PCをしのぐ結構な解像度だから。

以前にも書いた気がするけれど、私は「サクラ大戦」シリーズののファン。
セガサターンからはじまり、ドリームキャスト、GBC(!)、PS2とソフトのリリース機種に
あわせて追っかけておりました。

いい加減機種を追いかけるのに疲れはじめた時に、
サクラ大戦1~4のWindows版が完全収録されている
この「PREMIUM EDITION」の発売は、「待っていました」
と、いう感じの1品でした。

× × ×

結論を申し上げれば、残念でならない事情となった。
我が家のPCでは起動しないのだ。

動作環境のスペックは十二分に満たしているのだけれど動作しない。
セガのロゴがでた後、OPムービーを表示せず、ただ枠だけが表示されたまま
停止状態なのである・・・!

コンシューマ系の会社がPCに進出するとぶつかる問題。
ユーザーPCのバリエーションの多さーーというヤツに対応しきれなかったのだろうか?
それにつけても、私の機種はハンドメイドマシンではなく、DELLのメーカーPCなのだが。

× × ×

セガのユーザーサポートの対応もまた頭が痛いもので。
平日の10時~17時の間、電話での有償でのお問い合わせのみ。(PHSは不通)
メールでのお問い合わせは受け付けない。

一見、ユーザーサポートが「電話」での対応というのは、
最近は珍しく親切の様な気がするけれども
メールでのお問い合わせを受け付けないのは、何かがヌケていないだろうか?

だってPC系のトラブルは、おのずとそれぞれの機種の特性を
お問い合わせいただいたユーザーから一から取材する流れとなる。

ビデオカードがなになにで、サウンドボードがなになに。ダイレクトXが・・・

と口答で取材するよりも、メールでスペックを記載させた上で、
お問い合わせを受けたほうが効率的だと思うのだが・・・

× × ×

現在、仕事の合間を見て、何度も電話でのお問い合わせを試みている。

が、いつも17時を5分過ぎちゃったり、混み合ってダメだったり、
PHSがダメだったりで、オペレータの方までたどり着けていない。

そしておそらく、このじたんだしている間の電話代は有償でとられている。

ううう。

ちょっとセガとサクラ大戦が嫌いになった。




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

怪談マリオカートWii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。