SSブログ

XBOX360のVGAケーブルはイイ! [XBOX360]


Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game




旦那が書きます。

最近のAV機器はインターネットに繋ぐと、より快適な環境を提供できる機能を搭載していますね。
TVやHDDレコーダ、リビングPC、そしてゲーム機。どれも当たり前のようにLANケーブルを接続する端子がついていて、魅力的な機能を提案してくれていて、それはそれで嬉しいのだけれども。
でも、リビングの床にそう何本もLANケーブルを這わせるわけにはいかないのです。

で、LAN配線をひかない方法としては、無線LANという手があるわけですが。
(我が家は、一応ロケーションフリー(SONY)を使って、無線LANを構築しています)

XBOX360にしろ、PS3にしろ、やたら重いデータを送信してくるし、体験版や、購入するDLコンテンツにいたっては、GBクラスもざら。無線LANっていうのは、ゲーム機にはちょっと不向きの様である。

で。

どうしたものかと、色々頭を悩ませていた処、XBOX360にはVGAケーブルなるものが公式で発売されているのを知る。

「なるほど、これはいいかも」と、早速アマゾンで購入。

XBOX360を仕事部屋に移動し、PC用の液晶ディスプレイに繋いでみた。

結論。

こりゃあ快適!
画面は美麗だし、VGAで繋いでいるせいか、反応速度も悪くない。
とってもいい品。いい買い物でした。

プレステ3でもVGAケーブルが発売されて欲しいと思います。
本当に。是非発売してくれ!! ソニーさん。

ダメだったら、ホリさんでも、その他の周辺機器メーカーさんお願いします!!



トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。