SSブログ

錯乱する部屋・・・ [雑文]

旦那の仕事部屋が、資料の山でめちゃくちゃな状態に。
困った困った。
特に書類の処分がこまった。
本や書類もふくめ、資源ゴミなんだけれど、
我が家のゴミ捨て場には、ゴミあさりのおっちゃん達が多数出現する。
カラスのゴミあさりのように丁寧に梱包した荷をほどき、かっさらっていく。

我が家から出る書類には、企画書や校正用のゲラ、数字資料などがあるから、
迂闊に捨てられない。
ハンディシュレッダーはあるが、業務用じゃないから大変時間がかかる。

結局、市内郊外にある、ゴミ集積所に直接持ち込み、
お金を払って処分してもらう。
値段そしてなにより時間が大変馬鹿にならない状態だ。

× × ×

我が家はUR都市公団(UR都市機構)のマンションなのだが、
UR都市公団(UR都市機構)は?? な会社であると断言しておく。

何しろ、入居当初24時間の管理人在住――万全なセキュリティ!という話だったのに、
入居して半年ぐらいで、いきなり午前8時から正午までしか、管理人は常駐しなくなった。

エレベータトラブルや、マンションでの騒音トラブルがあっても、
一切適切な対応をしてくれない。

今回のゴミあさりのおっちゃん達について排除をお願いしても、
一向に対策や注意をしてくれない。

ここの管理人と、ゴミあさりのおっちゃんは挨拶をしあう仲で――
癒着している臭いがぷんぷん。

もとは税金だろ? おまえら。
ちゃんとしてほしいカンジ。

家賃もそんなに安くないしね。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。