SSブログ

CHAOS; HEAD NOAH [XBOX360]





すごく楽しみにしていた本作を購入。

PC版がリリースされた時、とても気になる一品だったんだけれど、
ニトロさんの作品は、いつもインストールする際に、
シリアルプロテクトがかかっておりまして遠慮しておりました。

なんつーか、インストールに手間がかかるヤツって嫌いなんですよね。
別にそんな手間かけてまでゲームしたくないですよーって感じで。

ニトロさんも正直、インスト時のシリアル入力なんて
コピ厨対策には一切ならないのに、
なんでこんなものをいまだに採用しているんでしょうか?

いわゆるダミーの警備カメラ的な効果が、
わずかながらでも期待できるのでしょうか?

× × ×

そんな本作ですが、HDDにインストールをするかどうか
任意に選択できる360版が店頭に並んでいましたので購入。

早速プレイしようとおもったのですが——
むむむ? 
ゲームを起動するといきなり

サインインしていないのでセーブできません。

的なメッセージが表示される。

え? ちゃんとサインインしているよー?

無視してゲームを開始し、2時間ほど遊んでセーブをしようとすると
やっぱり、”サインインしていないのでセーブできません”と
表示され、セーブができない。

うーん? バグ?

詳しい旦那が本日出張なのでよくわからんのだけれども、
360と2年ぐらいお付き合いしているけれど、こんな状況は初めてだ。

むむむむ・・・

このゲーム、2時間ぐらいプレイしたのだけれど、
なかなか特殊な文体のシナリオ。
要するに素直な文章じゃない。

だからテキストを読むのに結構な体力がいることが判明。

で。
セーブができるように設定をしなおして、
もう一度ここまでテキストを読み返す気力は・・・ない。

はぁ、最近のゲームは色々諸手続が面倒くさいなぁ・・・
その手が詳しい旦那がいないと満足に遊べやしない。

とほほ。
今日はもう寐よう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。