SSブログ

FIFA 10 ワールドクラス サッカー [Wii]


FIFA 10 ワールドクラス サッカー

FIFA 10 ワールドクラス サッカー

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


満足度   :★★★★★
操作性      :★★★★★
カメラワーク   :★★★★★
システム     :★★☆☆☆
企画アイデア  :★★★★★
物語       :
ビジュアル    :★★★☆☆

「グラフィックはもうちょっとなんとかなっただろう!?」って
思うけれども、このアプローチは有りだと思う。
とにかくお手軽に少林サッカー(!)が再現できて、非常に面白いデス。
なんていうのかな、ゲームセンターにあるゲームみたいで
初見でもユーザーがある程度取っつきやすいっていう仕様っていうのかな?
サービス精神が旺盛で好感が持てます。
で、突き詰めていけば奥が深そうなところもアーケードゲームみたい。

グラフィックで、他機種版に比べてかなりアウェイな感じですが、
是非食わず嫌いせず、一度はプレイしてみて欲しいデス。

あ、ただ。
wiiリモコンを振るとチアホーンが鳴る仕様は止めて欲しかった。
せめてボリューム調整できル用にしてくれれば…(汗)
夜中にやると、かなり恥ずかしい。(苦笑)

× × ×

それにしても、コナミがライセンスを独占しているせいだろうけれども、
FIFAシリーズで日本代表が使えないのは何とかならぬモノでしょうかね。

サッカーに詳しくない自分には、海外のチームに何も思い入れがないから、
とってもこれがツライ。

どうして一社にライセンスを独占させるのだろう。
プロ野球が廃れたのは、今思えば、コナミ一社にライセンスを独占させた事が
原因の一つだとも感じるのだが・・・。


タグ:FIFA サッカー
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

大神XBOX360ソフト豊作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。