SSブログ

サムライスピリッツ閃 [XBOX360]


サムライスピリッツ閃

サムライスピリッツ閃

  • 出版社/メーカー: SNKプレイモア
  • メディア: Video Game


満足度   :★★★☆☆
操作性      :★★★☆☆
カメラワーク   :★★★☆☆
システム充実度:★★☆☆☆
企画アイデア  :★★☆☆☆
物語       :★★☆☆☆
ビジュアル    :★★★☆☆

初代より、その豪快!爽快!大雑把!なゲーム性に惚れ込んで
プレイし続けている本シリーズですが、
その私が見ても、本作の大雑把具合はシリーズで一、二を争う出来かも知れません。
とはいえ大雑把なゲーム性は嫌いじゃなく。〔苦笑)
個人的にはオススメの1本ではあります。

が、自分にとって気になった問題点をいくつか。

 1.読み込みの遅さ。
 ハードディスクにインストールしても、解消されません。
 かなりイライラします。

 2.スキップ不可能
 オープニングの台詞とか、負けシーンとか、諸所一度聴けば見れば充分なところを
 スキップさせてくれません。格闘ゲームとしてはこの仕様はキツイ。

 3.声優がマンネリ
 どうでもいいんですが、ボスキャラ=若本 という図式をやめてはどうか?
 私には、若本さんの演じる芝居ってどれも一緒に聞こえるから、
 同じキャラに聞こえる。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。