SSブログ

PS3でPS2用ソフトを遊ぶ [PS3]






仕事部屋のモニタを新調しました。
今度のモニタにはVGA端子の他にHDMI端子があります。

早速PS3を接続し、仕事部屋のモニタでPS3を遊んでいるわけです。

で、我が家のPS3は初期型のPS2が遊べるヤツで、かつ私が短時間で遊べる系の
ゲームが大好きなため、大作志向のPS3ソフトよりもPS2用ソフトを多く起動しています。

が、問題が・・・。

PS2用の周辺機器がまったく流用できないんですよね、PS3。
それはまぁ端子の形状で仕方ないとあきらめもつくわけですが、
PS3用の周辺機器が、PS2モードでは使用できない! という仕様はいかがなものか?
正直、ゲームパッドも使えない! っていうのはもはや不具合品だよなぁ、と思います。

だってPS3の標準コントローラが、6ボタン系の格闘ゲームに向いていないという事から
格闘ゲーム用のパッドやジョイスティック類がPS2用も使えないし、PS3用も使えない、
というのは致命的で、正直これ仕様として問題アリアリだと思うんですよね・・・。

システムアップデートで3DTVに対応させる前に、
この点を最優先に改善させるべきだと思うんですが・・・。

ということで、XRGB-3をVGAにかませて、PS2をつないで遊ぶことに。
なんか微妙に意味がない。


電波新聞社 XRGB-3 DVI対応アップスキャンコンバーター DP3913418

電波新聞社 XRGB-3 DVI対応アップスキャンコンバーター DP3913418

  • 出版社/メーカー: 電波新聞社
  • メディア: Personal Computers



トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。