SSブログ

買っちゃ駄目! [携帯電話]

鬼っ子携帯――ウィルコム。

とにかくハードがちゃち。地方で電波がつながらない。
なにより、サポートセンターの店員が無知で
接客態度が致命的に駄目駄目な携帯会社。

それでもナンバーポータビリティが適用外なために、
仕方な~く使っているこのウィルコムの携帯。

正直、明日発売のiphoneの発売あわせて、
解約してやろうと思っていたのですが・・・


いままでの不満を大幅に解消してくれそうな新機種が出る!
そんな噂を耳にしたわけです。

ジト目でネットで検索すると。

その新機種の名は WILLCOM 03(品番:WS020SH) と云うらしい。

あともうひとつ、1時間30分でバッテリー切れ起こすような、
携帯としてどうよそれ?な開発コンセプトなお弁当箱携帯があったけど、
アウトオブ眼中! (見事爆死しろ)

× × ×

色々本で読んだり、カタログを読んだりすると
この03、「おっ? いままでとは違うかも?」的臭いはする。

加えてネットを使ってFGの猛者たちのブログを読むと、
評判がすこぶる良いわけですね。

で。
機種交換してまいりました。先日。

本体価格はおよそ6万5千円(!) たかっ
2年契約をして、24回の月賦での支払い。

これでどうしようもなかったら泣くぞ! と思い購入。


で、結論。

大泣き。

私はどうやらウィルコムとは前世で敵同士ではなかったのか? 
・・・という感じ。

つまり。

駄目駄目。1週間我慢して使ったけれどもう駄目。
シムカードを一番まともだった[es]に差し替えました。

さよなら、03。もうお前は、ゴミ。
この後私は、このゴミ携帯のために、23ヶ月と3週間、無駄にお金を払い続ける日々が続く。

ありえないだろ、ちっくしょおおおおおっ(大泣き)

× × ×

とにかく操作性が悪いんです。
今回はハード的に。

いままではシステムが最悪だったんだけれど、
システム周りは、Windowsmobileの進化にあわせて、
だいぶキビキビ動くようになった。(タスクは相変わらず溜まる仕様だけど)
電話帳から直接電話がかけれるようになったし
(当然っちゃ当然の機能なんだけれど、それすらいままで出来なかった)
それはすごい改善点だった。

だが。
ハードウエアが駄目駄目。
特にあのイルミネーションキーボード!

なんじゃありゃ!? まるで使えない。
ボタンが押せない。
バグった? って思うぐらいキータッチの反応が鈍い。

最近の高校生の携帯のボタンを打つ速度に反応しろ、とは云わない。
でも乱暴に云えば、片手でボタンを押しながら電話をかけれるぐらいの
反応はして欲しい。
これじゃあ、移動中に電話もかけれないし、メールも満足に打てない。

おもちゃ携帯です、これ。
駄目駄目。

ビジネスマンは、絶対これ買っちゃ駄目。
はっきり云う。
この機種は商品のレベルじゃない。研究試作段階のレベル。

もう、この機種を生み出したメーカー(シャープ)の技術者は、
技術者として矜持みたいなものはないの?
PHSは台数的にそんな出荷されないから、サンプリングテスト?

すごい悲しい機種です、これ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

トラックバック 0

DSvision崖の上のポニョを観た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。