SSブログ

DSvision [DS]


DSvision [スターターキット] 専用microSDカード 512MB付き

DSvision [スターターキット] 専用microSDカード 512MB付き

  • 出版社/メーカー: am3
  • メディア: Video Game



Dsvision[スターターキット] を購入。
このソフトは、いわゆるDSを携帯プレイヤー(音声、動画)にしちゃおうっていう主旨のものだ。

ゲームボーイマイクロ+プレイやんという仕様で、
今でも近所でお茶をするときに、使っている私としては
かねてから、世界で一番普及しいてる携帯プレイヤーはDSであると思っていたので、
この商品のコンセプトは激しく同意できて、とっても楽しみな商品だった。(過去形?)

色々延期があって心配だったけれど、ようやく発売。

手に入れました~!

× × ×

で、結果。
現段階ではとても魅力のある商品とは思えません。
ご興味がある方は、現段階ではペンディングしたほうがよろしいかと思われます。

理由は下記の通り。

1.手間が多い(製品のコンセプト反するのでは?)
  PCレスで活用することができない。
  このため、DSを所有している人であっても、PCを所有していなければ利用できない。
 
2.ユーザーの利便性が低い(ファームウエア書き換えで今後対応改善する?)
   1.MicroSDカードがこのソフト専用のものであるため、市販のものが使用できない。
     そのため、現段階でこの専用MicroSDカードが単体で発売されていないので、
     この専用MicroSDカードを入手するためには、このスターターキットをもう1セット購入するしかない。
   
   2.ユーザーがすでに所有している動画や音楽をきけるものではない。
     (※でも携帯の写メはみれる。)

3.ソフトラインナップに魅力がない (現段階ではどうしようもありません。合掌)
   一番最悪なのはこれ。
   とにかくまったくやる気のないラインナップ。私の食指はまったく動かない。
   第三セクターの事業並に覇気がない、「まぁこんな感じ?」的。
   つまりこのソフトを一番最初に手に取るだろう、私のようなファーストゲッター的アキバ系ユーザーに
   アピールするコンテンツがひとつも配信されていない。まるでない。まったくない!!

   せめてナビボイスに人気声優を起用するとか、人気ライトノベルのアニメの第一話を入れるとか、
   ファンが喜ぶ役者のPVを収録するとか――。
   
   やりようがあったのではないでしょうか? どないでしょう。

   
以上のことから、かなり辛口ではありますが、コンセプトは
大変おもしろい商品にもかかわらず、
まるでおすすめできない商品となっております。

現段階は。

立ち上がったばっかりだし、これから拡充していくことを期待。

Wiiチャンネルと連動したりして、PCレスでコンテンツを購入できると
途端に面白くなる可能性も秘めている気がする。

せめて、所有しているコンテンツをぶちこんでプレイヤー代わりとして
つかえればまだ、価値はあるのだけれど、現状、それができない仕様。
であれば、お金をばらまいてでも、魅力あるコンテンツが充実しないと、
私みたいな新しモノ好き以外、誰も購入にふみきれないのでは?

ああ、勿体ない。


タグ:DS DSvision Nintendo
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。