SSブログ

オグシオを殺せって・・・(涙) [雑文]

ネットを観ていたらこんな記事が。

■“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_08/s2008081202_all.html
 
「シャーッ! シャーッ!」。中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると「殺!殺!」。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。(上記記事の一部抜粋)

確かにあんなに強いオグシオが、びっくりするほど凡ミス連発。
最後は戦意喪失の公開リンチみたいだった。
「どうしたんだろう?」って思っていたんだけど、
この記事を見て納得。

異国の地で「殺せ!殺せ!」という四面楚歌の状態で
まともにプレイできるかっ 女の子だぜ。

この観客の行為は、オリンピック開催のホスト国としてはもちろん、
いろんな意味でマナー違反だと思うんだけれど、中国の人はどう思っているんだろう?

うーん、残念だ。
こういう行為にJOCは抗議声明を出せないのかい?



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。