SSブログ

わずか2ドルの価値しかない。 [雑文]

野村、わずか2ドルで買収 リーマンの欧州部門

ほらみろ。

優秀なスタッフは、破綻の徴候があらわれた段階で
はやい段階で、もう転職している。

ブランドとは、人材が作りあげるもの。
優秀な人材がいないところは、サービスに価値など生み出せるわけがない。

海外投資家はそのことを知っている。
だから、彼らからしたら2ドルの価値もないわけ。
野村が入札しなければ多分1セントの値もつかなかった筈。

経営判断に「情」が絡む日本とは違う。

破綻したところは、そんな価値しかないのだ。


だから。

ホントに馬鹿だよな・・・三菱UFJ銀行。


と、思う。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。