SSブログ

日教組という組織について [雑文]

<中山国交相辞任>風当たり厳しい…自民議員に追い打ち

確かに大人げない発言で、自民党議員にはお気の毒ではあるが、
「世界の中での日本」という立場を鑑みた時、
今回のヒステリックな更迭劇はあまりにもお粗末。

ある種の「現論弾圧」に近い気がする。

世界中の国々から「自由な言論を保証されていない国」と
北朝鮮や中国となんら変わりない、と勘違いされるのではないだろうか?

今回の問題を気に、教師の集団である日教組という団体が
「いままで何をしてきたのか?」ということに
国民の多くの視線が集まるきっかけになればいいと思う。

結構やらかしてますよ。この団体は。

くわえてマスコミは、何故か彼ら日教組の問題にはおよび腰。

おそらくはお互い、先の大戦にて、国民や学徒を戦火に赴かせた責任をとらず、
「自分達は悪くなかったんだ」と傷を舐め合っているためだろう。

このあたりに日本という国の病巣がある。

タグ:日教組
トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。