SSブログ

山のあなた ~徳市の恋~ [映画]


山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



SMAPの草薙氏が主演ということもあり、
かなり大がかりなPAをかけていたなぁ、と
記憶していた作品ですが、内容はそれほどのものではなく。
単館上映系クラスの作品。

というのも本作は、ン十年前の映画のリメイクであり、
カメラアングルも演技プランもそのままにしたという模倣作。(コピー)
正直、喜ぶのは映画オタクと草薙ファンだけ。
模倣品はオリジナルに叶わないのは当たり前の話。
大学の映研が大学祭の催しモノで作成した自主映画じゃないんだから、
興行のプロがこんな実験作を作ってどうするつもりだったのか。
プロデューサーならびに監督がどうしてこのプランを選択したのか、正気を疑う。

私見として、草薙氏が前作の徳市を演じた俳優の「ものまね」にこだわるのではなく、
独自で解釈した徳市を演じるべきだったのではないだろうか、と感じた。

草薙氏は静かな演技ができる秀逸な役者の一人であると私は思う。
ゆえに草薙氏ならではの、静かな徳市が観たかった、そう思った。

プランニングを失敗してしまった不幸な作品。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4点)





トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。