SSブログ

江頭2:50のエィガ批評宣言 [読書]


江頭2:50のエィガ批評宣言

江頭2:50のエィガ批評宣言

  • 作者: 江頭2:50
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「1クールのレギュラーより、1回の伝説」

そんな自らの名言を体現している体当たり芸人の江頭2:50さん。
正直申し上げて、彼を支持する側にまわることはありえないと思っていた自分ですが、
彼が書いたこの映画批評本を読んで、見る目が変わりました。

彼は非常に勉強家で頭がよく、
そしてなにより、映画をとっても愛してる人でした。

それも半端ない映画の愛し方。
だから、ちょっとカッコイイじゃん! って思いました。

この本を読むとわかりますが、彼の批評はすごく正直であり、真っ当です。

どんな大手配給会社であっても、それがハリウッドの超大作であっても、
「つまらん! こんな映画観るな!」と叫んでくれています。

もしかしたら現段階では、日本一信頼のできる映画評論家かもしれない。
江頭2:50を見直した一冊です。

映画好きな方は、大変オススメ。
ぴあにのってる映画ランキングとか、映画批評なんかよりも全然信頼できます。

ちなみにこの本を知ったのは、TOKYO FM のホームページにて配信されている
「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」という番組から。
この番組もかなりヤバ面白い出来。
旦那とハマって、DVDも購入してしまった。

悔しいなぁ・・・(苦笑)

江頭2:50 にハマルことになるなんて、絶対ありえないと思っていたので、
ちょっとした敗北感を味わっている今日この頃。

配給会社の人、江頭2:50さんにロビー活動を開始したほうがいいと思いますよ?



江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン [DVD]

江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~ [DVD]

江頭2:50のピーピーピーするぞ!2 逆修正バージョン~ノークレーム・ノーリターン~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。