SSブログ

皇居のお堀にイルミネーションが・・・ [雑文]

師走ですね。

今年も色々驚きの出来事が世間で起こりましたが

昨晩目に飛びこんできたソレは——

皇居がイルミネーションで飾られている!

・・・かなり驚きました。

毎年恒例なのでしょうか?(今年初めじゃないかなぁ・・・)

クリスマスだから?

いづれにしても、質素倹約というか、浮ついたイメージがまったくない皇居とは
似つかわしくない様子にびっくり。

乗っていたタクシーの初老の運転手が「色々寂しくなるね」と言っていたのが
とても印象的でした。

確かに綺麗なんだけど・・・下品ではありました。

トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。