SSブログ

Macを使っていて不便なこと [Mac]

レパードとXPを両方使用していて感じるのが、
なにか規定外のことを実行使用としたとき、
XPはなんとかなるけれどレパードはなんともならない――
ということだ。

例えば私はメーラを、mozilaのthnderbird2を使用している。
万が一に備えてEメールデータのバックアップをとっておきたいと考えた。
xpであれば、バックアップするためのアプリケーションがネット上で何種類も見つけることができた。
レパードに限って言えば1本だけ。それも海外のものだ。


万事が万事こんな感じ。

例えばコンピュータには相性という問題がある。

たとえばなんだかわからないが、理論上は動く筈だが、何故か調子が悪いというヤツ。

で。

XPの場合、そういう事象にぶつかっても、豊富なアプリケーションと情報で、
なんとかなってしまうことが多い。最悪、同種のソフトを使えばいい。

でもレパードはどうしようもない。

ほとんどがオンリーワンのソフトだし、開示されている情報も少ない。
つまり、そういう理論上で動く筈べきものが動かないという事態が起こったとき、
とりあえず他の手をつかって御茶を濁すということができない。
そのトラブルに真っ正面に立ち向かわなくてはならない。

とどのつまりはOSの再インストールという一択。

うーん。
だから旦那はXpを好むのかな?w


トラックバック(0) 

トラックバック 0

ぽっぷるメイルセブンスドラゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。