SSブログ

ぽっぷるメイル [レトロゲーム]


ぽっぷるメイル 【PCエンジン】

ぽっぷるメイル 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game



PCエンジンのCD-ROM2用ソフトを旦那がコレクションしていて、
今でも白いDUO−Rで遊んでいる。

学生時代、欲しかったけれど買えなかったハードなんだそうだ。

そのコレクションの中で、最近ワタシがなんとなーくプレイしているのが、
「ぽっぷるメイル」というゲーム。
遙か昔の幼き頃に、兄貴が所有するPC-88SR版とメガCD版を
プレイして、エンディングまでいった覚えがあるゲームだ。

PCエンジン版は(大胆なアレンジが加えられた)メガCD版と違い、
PC版をほぼ忠実に移植しました——っていう出来。
(ただし音声入り)

声優さんの声が入ってイチイチゲームが中断されるのがウザイものの(苦笑)
サクサクと進んで、お手軽お手軽。このぐらいのイージーさが私は好きだ。

これってWindows版にリメイクされないのかしらん?
出たら絶対買うのになぁ・・・


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。