SSブログ

龍が如く見参! [PS3]


龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game




龍が如く3 PlayStation3 the Best

龍が如く3 PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


満足度   :★★★★★
操作性      :★★★★★
カメラワーク   :★★★★★
システム充実度:★★★★★
企画アイデア  :★★★★★
物語       :★★★★★
ビジュアル    :★★★★★

このお正月、FF13を断念した私が、この2本をにハマリ
やりこんでました。

実は「龍が如く」の第一作目は発売日に購入し、
ハマったわけですが、当日あまり話題にならなかったことを憶えています。
(その後、ベスト版発売で日が人気に日がついたとの話ですが)

で、しばらく遠ざかっていたのですが、
このお正月にプレイするソフトがなかったので、
ベスト版で発売されている「見参」を購入。

プレイしたわけですが・・・

このソフト凄い。これで税込み3000円を切るの?
操作正、ビジュアル、そして膨大なシナリオデータ・・・。
まさにプレイステーション3の本領発揮。
超お得です。
人をばっさり斬って、倒れた敵を踏みつける爽快感はもう最高です。

是非これっきりの作品にするのではなく、
シリーズ化していただきたいなぁ。

で、つい購入しちゃった「龍が如く3」。
お話やエンタメとしては「〜見参」のほうが圧倒的に上ですが、
それでも映画「仁義なき〜」シリーズが好きなワタシとしては
かなり楽しめた1本です。
戦闘シーンに突入する際のもたつきが気になりましたけど。
(〜見参ではそんなもたつきはなかったので、ちょっとびっくりした)

素敵なゲームに出会えたいい正月だった。〔苦笑)

そしてシリーズ最新作も3月に発売! 当然予約しました♪



龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き

龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。