SSブログ

GTI Club ワールド シティ レース [Wii]


GTI Club ワールド シティ レース

GTI Club ワールド シティ レース

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


満足度   :★★★★★
操作性      :★★★★★
カメラワーク   :★★★★☆
システム充実度:★★☆☆☆
企画アイデア  :★★★★★
物語       :
ビジュアル    :★★★★★

どどどっ と仕事がとっちらかってしまい、そして確定申告の準備もあって
すごくご無沙汰してしまいました。

で、まだ落ち着いていないのですが、
あまりにも良作なのに注目されていないので、紹介します。

GTI Club ワールド シティ レース(Wii)

このゲームすごい面白いです。お値段も安いから是非ゲットしてください。
これすぐ店頭から消えて、市場価格が高くなると思われます。きっと。
だって、ファミ通に掲載されたクロスレビューの点数が不当なぐらい低かったので
絶対出荷数が少ないはずだもん(涙)

本作、一言で言えば、「ルパン三世~カリオストロの城」のカーチェイスシーンを
ゲーム化したみたいな、脇道アリアリなレースゲーム。
車の挙動がイチイチアニメチックで最高です。

懐古厨あるいはオッサンほいほい的な視点かもしれませんが(汗)
このゲーム、昔ゲーセンでバリバリ稼働しておりました当時、
ゲーセンに入り浸って、かなーり連コインしました。

ファミ通のクロスレビューの点数が低すぎて、
買うのを一瞬躊躇しましたがえいやと購入。
早速、旦那とプレイしておりますが・・・

最高です! 再現性も完璧。挙動もコースもまんま。ちょー泣けます。
wifiでオンライン対戦もできるし! さすがコナミ! 素晴らしい!
ありがとう!!

ということで、色々なモードも多彩ですので、wiiユーザーは、
パーティゲーム必須の1本として、必携してください。

マジおすすめです。この値段だったら絶対買い!
龍が如く4が出るまで、このソフトをずーっとプレイしていると思う、私。

× × × × ×

ファミ通さんのクロスレビューのレビュアーさん達は、
きっと若い人が多いのかな?

レビューコメントがあまりにも狭い視点でのものばかりで、
セツナイを通り越して、ちょっとイタイです・・・。

たとえばこの手のゲームに、車の挙動がリアルであることって
重要なファクターでしょうか?

作品づくりって私のデザインの仕事と一緒ですが、
足し算ではなく引き算。研磨の要素が強いのでは? って思います。

これがついてないから駄目。あれがついてないから駄目。
という、なんでもアリアリじゃないと駄目、っていう評価は
レビューとして、ちょっと寂しい気持ちになりました。

複数の方がレビューしている以上、
評価方針というか、指針を表明してほしいです。

人によって評価の幅が大きすぎる。

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。