SSブログ

3DSとNGPに思うこと。 [雑文]


ニンテンドー3DS アクアブルー

ニンテンドー3DS アクアブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



PSP2 あらため、NGPの発表され、いよいよ来月には3DSが発売されます。

ゲーム戦争再び! ってあおる人もいるけれど、もう戦争にはならないなぁ、と
昨日のNGPの発表をみて思いました。

あくまで「おもちゃの進化」として開発されている3DS。
コンピュータによる生活革新ギアとして開発されているNGP。

共通のプライオリティは<楽しいゲームを提供する>という1点のみで、
それ以外のプライオリティはまったく異なっている。

株屋さん達は3DSとNGPを同列に扱うけど、全然違うベクトルの2機種です。

だから

たとえば価格にしても、コンピュータであればOKな値段であっても
玩具であればNGだろうし。 

本体の耐久度にしても、玩具に求められている頑丈さをコンピュータに
求めるのは酷であろうと思う。 

etc,etc・・・。

私見としては、技術がようやく両陣営のビジョンに追いついてきて、
やっとそれぞれの目指す方向へ分岐した歴史的瞬間なんじゃないかな? 
って思いました。

これからゲーム業界がどうなってゆくのか、とっても楽しみですね。
ワクワクします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

WORLD FANTASISTAラストストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。