SSブログ

アスファルト3D ニトロレーシング [3DS]


アスファルト3D ニトロレーシング

アスファルト3D ニトロレーシング

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



原作(?)はiPhoneで人気のレーシングゲーム。
操作に十字キー(スライドパッド)があるって重要だよね! って思える1本。(苦笑)

実は私、iPhone版でこのシリーズをプレイしたことがあり、
ジャイロを駆使して車を操るという非常に癖の強い操作にリタイアしたという過去を持ちます。

が、この3DS版はジャイロで操作するのではなく、十字キー(スライドパッド)で操作する為、
まったく問題なく遊べました。
現在、我が家の3DSはこの作品が一番人気です。オススメ!

ただ洋ゲーゆえのストレスもあります。

それは難易度。

本作、遊べるコースや車種も多数収録されているようですが
最初は3コース&3車種ぐらいでしか遊べません。
で、色々なミッシュンをクリアしてそれらのロック外すわけですが・・・
やたらと難易度が高く、なかなか新しいコースや車をゲットできません。
いや、難易度とは違うかな。
実績度(やりこみ)を積まないと・・・っていう感じで、
ぶっちゃければ、無駄な時間稼ぎの要素が搭載されているのです。

これがストレスです。

おそらくゲームレンタルが認められている海外向けの対策なんでしょうけれども
もうちょっと配慮していただきたかったかな? って思います。

遊べど遊べどコースや新車種のロックが外れず、
なんか、ずーっと体験版を遊んでいる感じなんですもん。(苦笑)

コナミさん、全コース、全車種が解放される裏技の公開を希望です。
せっかく素敵なゲームなのに、この万人向けにオススメできない難易度。
新しい定番レーシングゲームになれる器なのに。

大変勿体ない!

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。