SSブログ

リッジレーサー 3D [3DS]


リッジレーサー 3D

リッジレーサー 3D

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



手触りとしては、PSで初めてリリースされた、初代リッジレーサー。
とにかく爽快。ドリフトが楽しい。走るのが楽しい。これはすごいことだ。

一部でグラフィックが前世代的ではないのか? という意見が出ているが
私的には十分綺麗だと思う。
むしろDSというガジェットで、このビジュアルが表示される事に驚いた。
ロンチのタイトルで、これ以上のグラフィックを求めるのは酷というモノだろう。

3DSを購入する時にあわせて購入するのにオススメの1本である。


不満点があるとすれば日本人が作るレースゲームすべてにいえる特有の問題。
いわゆる道路幅の狭さ。
日本の道路事情(車道事情)を鑑みると仕方ないかもしれない。
が、日本人がレースゲームを作ると、明らかに車道幅が狭い。
これがストレスである。
レースゲームを開発される方々は、是非海外の車道を参考にして欲しい。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。