SSブログ

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション [PSP]


ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ダウンロード版にしては少々価格がお高い気がする、
プレイステーションストア版ではございますが・・・(苦笑)
UMDの読み込みが大嫌いな私は当然プレイステーションストアで購入。

プレイ途中ですが、私見としては難度が調整されて簡単になっているかな?って感じで
サクサク進みます。

いやはや楽しいですね。

おばさん世代の私からするとFF4の物語や設定は「80年代の黄金期の週刊少年ジャンプ」風味で
大変なご馳走です。(苦笑) 

SFCのカセット容量との戦いでもあった事が想像される当時、
開発陣がご苦労なさった事が伺えるテキストの練度が本当に凄いんですよ。

最近の大容量作戦が敷かれている豪華なFFとは違う
オールドタイプのFFではございますが、若い人に是非プレイしてみて欲しいな。

加えて本作は、その後蛇足的にリリースされた続編シナリオ等も追加されており、
アーカイブスの価値として必携。

超オススメです!

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。