SSブログ

使いづらい・・・ [Wii]

気がつけば、Wii ショッピングチャンネルで購入したVCソフトが、結構な数に。
同梱されていたSDカードでは容量が足りなくなったので、大容量のSDカードを購入。
データのお引っ越しを試みているわけだが・・・

イチイチ購入済ソフトの一覧から、1本づつ選択し、再購入手続き(無料)をして
保存先をSDカードに選択し、ダウンロードする。
1本のソフトを再ダウンロードするのに、OKボタンを7回押さなくてはいけない。
私はVCソフトを80本以上持っているので、80本×7=560回OKボタンを押すんですよ!?
ある種苦行です。・・・めんどくさいよぉ(涙)

Wii のファイル管理機能は、あきらかに、こういう事を想定していない仕様で
とにかく手間がかかって仕方ない。ぶっちゃけると大変使いづらいです。
早急にショップの改善をはかってほしい。

プレイステーションストアやXBOX360 のストアのほうが100倍使い易いです。
任天堂はもっと研究してほしい。
使いづらいオンラインショップなんて、はいりづらいお店と一緒なのでは?
(まさに京都の老舗のお茶屋さんっぽいけど)


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

PS VITA と Wii UPowerPak+ for Ninten.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。