SSブログ

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D [3DS]


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



当然買いましたよ~。
ゲーム業界の「スターウォーズ」的作品ですから
新作、リメイク、何が発売されたって、ファンにとってはお祭りです。

くわえて只今、本作を新品で購入し、クラブニンテンドーで申し込むと、
ファン待望の「時のオカリナの(オーケストラver)のサントラ」が
もれなく付いてくるキャンペーン中!

滅茶苦茶お得じゃないですか!
ということで、旦那と私の分、2本購入です。

で、4時間ほどプレイしての感想。

世界に多くの熱狂的なファンを持つこの作品はやっぱりハンパないです。
めちゃくちゃ面白い!

正直、オーケストラ サントラも付くからと、当時を懐古する意味と
色々苦戦している任天堂へのエールのために、ご祝儀買いをしたワケです。
だから新しい感動はあまり期待していなかったのですが・・・

遊んでみると、やっぱり期待以上に面白いんですよね。
名作は色あせない。
本当に実感しました。

× × ×

個人的に今回の3DSリメイクでヒットだな、と思ったのは
「ジャイロセンサー」機能を活用した数々のギミックの採用。

特にFPS視点でジャイロセンサーを活用するという方法は、
今後のスタンダードになるだろうな、という予感です。
それぐらいストレスなく自然に操作出来ました。

また自分の眼球が3Dという画面効果に慣れてきたのか、
それとも開発者がノウハウを積んできたのか、
3Dの画面を長時間見てもまったく酔わない感じに。
これは正直、ちょっと驚きました。
仮にこれが技術なのだとしたら、ちょっとスゴイです。
任天堂が他社より先行して3Dゲームをつくった甲斐が
あるのではないでしょうか。

さぁ、しばらく寝不足が続きそうです・・・!
是非、3DSをお持ちの皆さんは、ご購入をご検討下さい。
オススメです。

--------------------------------------

2011/06/20追記

サントラが無事届きました!
でもオーケストラverのサントラではない様で、
パッケージに「オリジナルサントラ」と表記が。
私の勘違いか・・・。うーん。

トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

PowerPak+ for Ninten..Rewrite 初回限定版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。