SSブログ

スーパーストリートファイターIV [XBOX360]





スーパーストリートファイターIV(通常版)

スーパーストリートファイターIV(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


満足度   :★★★★★
操作性      :★★★★★
カメラワーク   :
システム     :★★★★★
企画アイデア  :★★★☆☆
物語       :★☆☆☆☆
ビジュアル    :★★★★★

リビングのPS3用に1本、仕事部屋の360用に1本と計2本購入。

現在、猿のように夫とプレイしております。(苦笑)

何しろ今回は前回みたいなイジワルな仕様ではなく

最初から全キャラが使えるのでまったく不満ナシ!

オンライン上で毎日繰り広げられている世界各地での対戦プレイの数々が

閲覧できるモードもあるし。(なんか盗み見しているみたいで申し訳ない感じだけど)

いやあとってもいい買い物でした。

何より、お値段も安い!
これは素敵ですよね・・・SFCの頃、ロムの容量が物理的に増えちゃって
どんどん値段があがってしまった頃にくらべたら・・・。
ああ、良い時代になった。DVDメディア万歳!ブルーレイ万歳!

オススメです!!

× × ×

で。ここからはゲームの評価としては全然関係ない部分。

360版用のみダウンロードできるゴンゾ制作のOVAですが
絵はすごく動くんだけど、プレイヤーにとって蛇足な特典だなぁ、と。(苦笑)

ストーリーいらないよ、正直。
どうみたって、後からつけた設定なんだから嘘くさいし、
プレイヤーにとって、ゲームへの没入を妨げるだけでしかない・・・と私は思う。
このフィルムのせいで、チュンリーやキャミーの魅力が、まるでなくなってしまった。

ゲームを創る人は考えたとおりで遊んで欲しいんだろうけれども。
RPGじゃADVじゃあるまいし、ユーザーはそういうのいらないんだよなぁ・・・

プレイヤーがそれぞれ物語を空想するから余計なお世話をしないでほしい。

まぁ、モンハンやバイオで儲けたみたいだから
お金余っているのかしらね、カプコン? あやかりたいなぁ・・・(苦笑)






トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。