SSブログ

実況パワフルプロ野球2010 [PS3]


実況パワフルプロ野球2010

実況パワフルプロ野球2010

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


満足度   :★★★☆☆
操作性      :★★★★☆
カメラワーク   :★★★☆☆
システム     :★★★★☆
企画アイデア  :★★★☆☆
物語       :★★★★☆
ビジュアル    :★★★☆☆

TVCMのホームランをうった後のぐぃーーん!っていうカメラワークが、
昔PCエンジン用に発売された「パワーリーグ」シリーズのそれと似ていて
思わず購入してしまった本作。

PS3になって革命的に進化した! というのでどれだけ変わったのかな? 
さてさて。

× × × × ×

結論から言うと別段、PS3で出す必要はない程度の進化に留まっている、
という感じで、もうちょっと安くても良かったのでは? っていう・・・(^_^;)

楽しみにしていたパワーリーグ的なカメラワークは、ホームラン全部に
適用されるわけではないし・・・

キャラクターが、ああいうお団子デフォルメキャラなので、グラフィックをハイデフにして
綺麗に進化させても、別に驚きはないし。

あとはキャラクターが従来よりワシャワシャ動くのかな? と思いきや、
従来と変わらずだし。

スタンドの観客も相変わらず雑だし。
外野スタンドの客に至っては、テクスチャーに絵が貼り付けてあるだけだし。

これで進化? うーむむ。

例えばさ、ファールボールが打ち込まれたスタンドの観客が逃げ惑ったり
打球にあたったり、ざわざわしていたりしたら「おおっ!」って思うだろうし
ホームランが打ち込まれたスタンドでは、ホームランボールに観客が群がったら
やっぱり驚くと思う。

それだけでも充分進化なのになんで、そういうディテールを放置して
「たこ焼きいかがっすかー」的なスタンドの売り子の声を凝るのか?
コナミの人、意味わかんないんですけど。
・・・意味あるの? 声優に会いたかっただけなの? うーん。

だったらスタンドでビールとかたこ焼き売っている売り子のキャラクターを
徘徊させろよ! ッテ感じ。

なんか微妙に安易なバージョンアップなんだよなぁ。
PS3で新しい進化を期待していたのに。

恐らくネットワークによる選手のダウンロードがPS3での進化のキモみたいだけど
うーむむむ。


全体的にうーむむが漂う1本でした。
でも、選手のダウンロードのおかげで決定版が発売されないんだろうなぁ、と思うので
PS3を持っていて、パワプロシリーズのファンであれば購入して良いのでは? と思う。

今後の進化で願わくば、もっとスタンドの観客に愛を。個性を。
そしてホームランを爽快に! です。(苦笑)





トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。