SSブログ

北方謙三 三国志 [PS2]


北方謙三 三国志

北方謙三 三国志

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Video Game



満足度   :★★★★★
操作性      :★★★☆☆
カメラワーク   :★☆☆☆☆
システム充実度:★★★☆☆
企画アイデア  :★★★★★
物語       :★★★★★
ビジュアル    :★★★★☆


このソフトは一応、ビジュアルノベルとジャンルを記していますが、
中身はラジオドラマです。
だからゲームではありません。選択肢もありません。

ひたすら音声ドラマを聴くだけのソフトです。

ですがそのボリュームたるやすごい。
DVD2枚組。1話平均10分のお話が全253話収録されています。
およそ42時間分の大ボリューム!!

役者は、声優さんではなくて、渡辺謙さんをはじめとする俳優・女優(劇団円)が声をあてている。
だから一部滑舌がわるい役者もいるし、イントネーションがおかしい輩もいる。
芝居もどうかな? って人もいる。

でも42時間である。このボリュームだとそんな点は些細な事だと目をつむりたくなってしまう。(苦笑)

これが定価7800円。安いと私は思う。
ラジオドラマファン、三国志ファンなら買いです。

挿絵は寺田克也さんの素敵なイラストでこれもファンにはたまらないかも。
(ただ使い回しが多いんだよね)


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

サクラ大戦 ~熱き血潮に~神業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。