SSブログ

サクラ大戦 ~熱き血潮に~ [PS2]


サクラ大戦 ~熱き血潮に~(初回プレス版)

サクラ大戦 ~熱き血潮に~(初回プレス版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



サクラ大戦 ~熱き血潮に~(通常版)

サクラ大戦 ~熱き血潮に~(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



満足度   :★★★★★
操作性      :★★★★★
カメラワーク   :★★★☆☆
システム充実度:★★★★☆
企画アイデア  :★★★★★
物語       :★★★★★
ビジュアル    :★★★★★

近所のおもちゃ屋さんは、定価販売を常としているせいなのか
ショウケースにレトロゲームの新品がほこりをかぶって眠っていたりします。

なかでもPS2用のソフトは、ひとつの時代を作った機種という事もあって、
たくさんの名作や、なんじゃこりゃという珍作(失礼)がございます。

これを見つけては購入し、仕事の合間に旦那と興じるのがなかなか楽しかったりします。

本作もそのような1品なのですが、これは名作のほうです。
「サクラ大戦」。

作品のストーリーについては、ネタバレになりますので
ここでは語りませんが、一言で言えば「王道」の物語を楽しむADVです。

とかく「王道」なお話が大好きな私は、「サクラ大戦」というシリーズは
本当に大好きで、SS版、DC版、PC版も購入したファン。

ですが、このPS2版。実は私、いままで購入を見合わせておりました。

理由は、単純にDC版の出来で満足していた事や、PS2版はシリーズの続きである
「サクラ大戦2」が発売されていないという不思議な状況が、ファンの私であっても
購入を躊躇させていました。

ですが、先日、前述のおもちゃ屋さんのショウケースで本作を発見し、購入。

この週末、プレイをしてみたわけですが・・・

思うにこのPS2版は、数多ある「サクラ大戦」の移植版の中でも、
最高の出来であると思われます。

いやはや、出会うのが遅すぎた(苦笑)
もしこれを発売当時にプレイしていたら感涙していたでしょう。

とにかくそれぐらい出来がよろしいです。
「サクラ大戦」のファンは是非プレイしてみてください。

それにしても、なぜ「2」をPS2に移植しないんだろう? 不思議だ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

ラストストーリー北方謙三 三国志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。