SSブログ

ウイニングイレブン 3Dサッカー [3DS]


ウイニングイレブン 3Dサッカー

ウイニングイレブン 3Dサッカー

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



スポーツゲームのファンである私にとって本作が私的に一番期待しておりました。
が、今回はロンチということもあって開発時間がなかったのでしょうか?
少々残念な出来です。

ビジュアル面はPSPと同じぐらい、あるいは、それ以上です。
操作性も問題ありません。
実況についても、格段に洗練されています。
特に実況しているアナウンサー達がプレイヤーを不快にする発言を
一切しなくなりました。(これはとても素晴らしい改善だと思います)

ですが。
本作なぜかカップモードが搭載されていないのです!

日本代表を駆使し、「インターナショナルカップ」や「コナミカップ」を制覇する事が
このシリーズの醍醐味だと思っている私にとって、購入して知ったこの事実。

あり得ないヨ・・・。

カップモードを廃した理由はどういう事情なのかわかりません。

が、私にとって日本代表を駆使し世界の頂点を目指すカップモードが
搭載されていなければ購入するには押しが今ひとつ弱いです。

情弱といわれればそれまでですが、ゲーム雑誌を購読している私が
この「カップモードがない」という事実をソフトを購入しゲームをプレイするまで
知らなかったわけで・・・。

とどのつもり、カップモードがないことを消費者に隠していましたよね・・・コナミさん。(涙)

コナミというメーカーのファンで、すごく信用していたのに
とっても裏切られた気分で哀しい。

ということで、まぁそういう出来のゲームです。
悔しい・・・。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

リッジレーサー 3Dnintendogs + cats 柴 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。