SSブログ

パイロットウイングスリゾート [3DS]


パイロットウイングスリゾート

パイロットウイングスリゾート

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


任天堂がようやくゲームらしいゲームを3DSにリリースしてくれたかな? と思いまして
発売日に購入。
本日までプレイしておりましたが・・・。

結論・・・
このゲーム、つまらない。(´д`) なんだこれ?

先般発売されたニンテンドックスと同様の匂いがするゲームです。
3Dである意味もない。間に合わせの手抜きソフトです。

一番ヒドイのはマップを使い回していること。
wiiスポーツリゾートの使い回しです。

マップを使い回しにしてユーザーが喜ぶ要素って何?
開発者が楽なだけで、ユーザーはまったく新しい驚きも発見もないわけで
つまんないんですけど・・・
客を舐めすぎじゃないでしょうか、任天堂。

本作の様な探索系ゲームでマップを使い回しなんて発想は
開発効率しか考えず、客の喜ぶ顔を想像できていない馬鹿が
考えたとしか思えません。

本当にどうしたんだろうか? ここ最近の任天堂ってこういう客の顔が想像できない
馬鹿が多いなぁ・・・。
本当にヒドイ手抜きゲームを乱発している。

WiiやDSの成功で、大切な「任天堂商品の背骨」をゴミ箱にすてちゃったんじゃないでしょうか?

故に自分としては、任天堂の株や商品の売り上げが低迷しているのは
まったく当然の結果だと思います。決して震災の影響だけではないです。
客が確実に離れつつある証拠です。とにかくひどいわ、これは・・・。重症です。

これから発売されるゼルダもスターフォックスも基本N64版の移植でしょ?
もう任天堂には、面白いゲームを新しく創出する力が枯渇したとしか・・・。

客を小馬鹿にしないで、真面目にゲームを作ってほしい。

「今回はこのぐらいでいいかな?」 レベルのゲームを任天堂が出すんじゃない!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。