SSブログ

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~ [PSP]


ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game


購入しちゃいました・・・。(苦笑)
近所のゲーム屋の店頭をのぞいたら、新品で3980円(税込)だったので。

現在4時間ぐらいプレイした感想ですが・・・

買って損した・・・。(-_-;)

って感じかな。
まず予想通り、UMDのローディングが頻繁に入り、かつ長い。
メモリスティックにインスト―ルしても圧倒的に遅いので
遊ぶにはかなりの忍耐が必要。
プレイステーションストアが復旧したらダウンロード版を
買うことを強くオススメする。それぐらいヒドイ。

加えて物語。
このゲームのシナリオライターはギャラ泥棒です。
酷すぎる。3流以下。
専門学校生が書いたんじゃないのか? っていう位つまらない。

極道が理由あって学校の教師になる―― 

この設定はもはや定番中の定番で、ネタの玉手箱の筈。
なのに、何故こんな糞みたいな話しか思いつかなかったのだろう?

このシナリオにGOを出した上層部は切腹モンだと思う。

そんなワケで、金をドブに捨てる様なクソゲーではあるが、
「お、こりゃいいかも!?」という点もあった。

それは格闘ゲームの戦闘を会話のやりとりに見立てた会話システム。

これ、非常に面白いと思ったし、実際プレイして盛り上がった。
確かに論争している感じは出ている。
このシステムは今後、別作品でも是非活用して欲しい。

総括としては、あまりオススメできません。
ダウンロード版なら解決されているかもしれませんが
とにもかくにもUMD版はローディングの回数、長さ、タイミングが酷すぎる。
期待していただけにすごく残念です。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。